バドピンポンおじさんブログ

バドピンポンおじさんブログ

バドピンポン大好きおじさん(無職)がカネのかからない人生の楽しみ方を発信するブログ

バドピンポンおじさんブログ

タイムチケット・ココナラは無料で楽しんじゃえ!

f:id:tksfsk:20170807140704j:plain

どうも~!貯金がヤベェ勢いで消えている、たかし(無職)です。 

今話題のスキルシェアサービスタイムチケット 』『ココナラ ってあるじゃないですか。

どちらも同じ『個人間でスキルを売り買いする』サービス。

たとえば、あなたの似顔絵書きます!とか、2時間8000円でプログラミング教えます!とか、さらには女子大生が一緒にお散歩します!なんてものまであります。 

今回はこの2つのサービスを無料で使い倒しちゃえ!って話です。


「無料でお試し」が結構たくさんある!

「タイムチケット」も「ココナラ」もスキル出品者が価格を決められるのですが、「初回無料」「1枚限定無料」などの無料コンテンツが実はたくさん出品されています。

f:id:tksfsk:20170807101008j:plain

↑タイムチケットの価格帯別の出品数です。なんと2056件もの無料出品があります。(2017/08/07現在)

f:id:tksfsk:20170807102159j:plain

 ↑ココナラの無料出品の検索結果です。なんと8583件もあります。(2017/08/07現在)

 

なんでこんなに無料で出品されてるの?

みなさんは、ネット通販などでレビューがひとつもついていない商品って買いますか?僕はなかなか手を出せません。「もし値段の割に合わない商品だったらどうしよう・・・」とか思っちゃいます。

商品が売れるためには高い評価が必要なんです。評価が高いと購入者も「ほかの人も買って満足してるし大丈夫だろう」と安心して買うことができます。

スキル出品者も同じことを考えています。「まずは無料で試してもらいレビューを書いてもらう。高評価が多く得られればのちに有料化しても買ってもらえる!」という狙いです。

 ですので、無料だからって粗悪なサービスを受けるという可能性は低いと思います。とくに対面でのスキル提供(一緒に散歩・お手伝い等)の場合は出品者もだいぶ気を遣ってくれるでしょう。高評価欲しいからね!

 

実際に無料お試しでスキル買ってみた!

タイムチケットで初回無料チケットを購入

 さっそくタイムチケットで無料で「愚痴をきいてくれる」サービスを利用してみました。本来は1時間2000円のところを初回無料で購入しました。

齋藤健太郎 | TimeTicket[タイムチケット]

タイムチケットのスマホアプリ内にはLINEと同じようなチャット機能があり、これを使って待ち合わせしました。

 f:id:tksfsk:20170807111546p:plain

川村=僕です。

不安を感じながらもご対面! 左:斎藤さん 右:僕

f:id:tksfsk:20170807111930j:plain

結果:めっちゃ良かった!

「俺様に愚痴なんてない!」と思ってたけど、開幕直後から自分の不安定な現状・将来への不安を吐露しまくり、励ましてもらいました。こんなに自分のこと話したの初めてかも。涙出そうでした。

やはり斎藤さんの人柄ですね。この人になら自分の弱いところ全部さらけだしてもいい!と思わせてくれる方でした。斎藤さんは以前メンパブで働いていたとのことで、どうりで人に心を開かせるスキルがハンパないわけだ!

本来は60分しか無料にならないのですが、多少の時間オーバーも快く許してくださいました。

 

ココナラの無料お試しも買ってみた

「30万PVブロガーによるブログ診断・アドバイス」が無料お試しできるということで、早速このバドピンブログを診断してもらうことに!

coconala.com

ココナラにもタイムチケット同様にチャット機能があり、そこで的確な診断アドバイスをもらえました。めちゃくちゃ返信が早かったです。しかも長文。

f:id:tksfsk:20170807124901p:plain

  • 「無職バドピンポンおじさん」というキャラはキャッチーでおもしろい!
  • しかしバドピンポン情報は検索需要がなさそう(;^_^A
  • 「無職」にフォーカスし関連情報を発信していけば収益化できるかも!

まとめるとこのようなアドバイスをいただけました。

たしかにバドピンポンで検索する人なんていないよなあ・・・。同じ無職で困ってる人たちの問題を解決できるような、そういう記事をたくさん書いていけばいいってことかあ。

つい調子に乗って質問攻めし、全部丁寧に返答してもらえました。これ以上無料でやってもらうのは申し訳ないと思い、耐え切れず自ら相談終了を切り出しました(笑)

 診断していただいた30万PVブロガー米陀さんのブログはこちら↓

trends-mania.xyz

 

両方のサービスを試してみてわかったこと

タイムチケットとココナラの違いは「時間で区切ってるかどうか」

タイムチケットは〇〇分△円とあるように時間で価格が決まっています。延長の際は追加でお金を払わないといけません。まあ実際は多少オーバーしても「追加で払え!」っていう出品者はあまりいないと思いますが・・・。

ココナラの場合は、クローズ(終了)のタイミングを出品者が決めることができます。購入者が納得いくまでクローズしない方が多いです。なのでココナラのほうが時間を気にせず満足するまでサービスを受けられる印象があります。クローズ条件を内容欄に書かれている方もいるので要チェックです。

 

始まったばかりの今だからこそ質の高いサービスが無料で受けられる!

タイムチケット 』『ココナラ 』は最近始まったばかりのサービス。

みんなゼロからのスタートなので個人の評価・信用を稼ぐために無料でスキルをばんばん提供しています。中には本当にすごい能力を持った方なのに、最初はお試し無料で提供していることもあります。

というわけでスキルを買うのは今が大変お買い得な状況なのです。

僕のように無職でおカネがない人は、こういうサービスを有効活用して人生を豊かにしていきたいですね。

 

あ、そうそう、無料で利用したあとは出品者の評価・レビューを書くのを忘れずに!

BYE!

 

あの人の30分を買ってみよう。【タイムチケット】

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】