バドピンポンおじさんブログ

バドピンポンおじさんブログ

バドピンポン大好きおじさん(無職)がカネのかからない人生の楽しみ方を発信するブログ

バドピンポンおじさんブログ

脱サラへの一歩を踏み出した

 



今月で勤続1年目。

昨日、来月いっぱいで会社を辞めたい、と上司に伝えた。

その上司は個人的に嫌いじゃない人だから、一番言いやすかった。

個室に呼ばれ、まあ当然の流れだが、なんで辞めたいのかを聞かれる。

・業務がだんだんきつくなってきた。

・毎日なんかしらミスして謝ってしんどい。

・これからもっと責任が大きくなってくのが耐えられない。

・出勤前に気持ちがめちゃくちゃ辛くなる。

・・・というようなことを喋った。

上司には、残念だなあ、と言われたが、わりと引き止められなかった。

そのあと衝撃の言葉が。



「辞めるのは3ヶ月後だね」



は?

ふざけんな。

速攻でバックレたいのに3ヶ月も精神持つわけねーだろ。

これでもめちゃくちゃ譲歩して来月いっぱいまで働いてやるって言ってんのによ。

俺「いや無理っす・・・来月まででなんとか・・・」

上「でも新しい人募集して入れて使えるようにするまでに時間かかるよね」

俺(んなもん俺の知ったこっちゃねえよ・・・)

上「まあ上の上司に言ってみて」







まだまだ俺の戦いは始まったばかりだ。