バドピンポンおじさんブログ

バドピンポンおじさんブログ

バドピンポン大好きおじさん(無職)がカネのかからない人生の楽しみ方を発信するブログ

バドピンポンおじさんブログ

はじめて焼きそば作ってみた

ネットで調べたんだけど、焼きそばって作り方が人によって全然違うから、どうしたらいいかわからなかった。

スタンダードな作り方ってどうやるんだろう。

焼きそばといえば、挽き肉とかキャベツだよね。

が残念ながら、俺はニン・タマ・ジャガ・鶏むね肉以外知らないのだ。





~~~~~~調理開始(3人前)~~~~~~

タマネギ半個ニンジン1本鶏むね肉1枚を細かく切って、サラダ油をしいたフライパンで炒める。

②別のフライパンでサラダ油をしいて焼きそば麺(3玉)を炒める。そのあとお湯をてきとうに入れて麺をほぐす。
 (麺がベチャベチャになってしまった・・・。)

③麺がほぐれたらオイスターソース大さじ2調理酒大さじ2鶏がらスープの素大さじ1を混ぜたものを麺に投入し混ぜる。

④炒めた野菜と肉を麺のほうにいれて混ぜる。なんとなくごま油をいれてしまう。

⑤味のパンチがきいてなかったので麺付属の粉末ソースを1袋いれて混ぜる。完成。


な~んか焼きそばっぽくねぇなぁコレ。




~~~~~~感想と反省~~~~~~

・味付けの方向性が定まってなくて味がぼやけてしまった。
・1番安い麺を買ったからか麺が細いし短い。次はマルちゃん買おう。
・麺がべちゃっとしてる。パリっとさせたい。
・フライパンにお湯をぶち込んじゃったのがダメだった。
・今度は麺を投入する前にお湯で洗ってほぐそう。
・鶏むね肉も細かく切ってれば問題なく焼きそばと合う。
・今度はもやしも入れてみよう。