バドピンポンおじさんブログ

バドピンポンおじさんブログ

バドピンポン大好きおじさん(無職)がカネのかからない人生の楽しみ方を発信するブログ

バドピンポンおじさんブログ

はじめて鮭のムニエル?を作ってみた

ムニエルっていうのは、魚に小麦粉をまぶしてバターで焼くとできるんだって。

銀鮭の切身があったので、ムニエルに挑戦しようと思ったのです。

しかし、小麦粉もバターもないぞ!

片栗粉はあるから、これで衣っぽいものはつくだろう・・・。






~~~~~~いざ調理開始~~~~~~

①鮭からできるだけ骨をとって、一口サイズに切る。皮は好きなのでそのまま

②ビニール袋に切身をいれて、料理酒大さじ2塩こしょうをパッパとふりかけ

③袋をもみもみ~♪もみもみ~♪
 (ここで揉みすぎて身がボロボロに崩れてしまった)

④袋に片栗粉大さじ2を投入し、身に粉をからませる
 (なんかうまく混ざらなかった)

オリーブオイルをしいたフライパンに切身(だったもの)を投入し、中火で焼く




なんだなんだこれはぁ!

あきらかにムニエルとはいえないシロモノがでぎでしまっただ・・・。

さあ食べよう。





なんかすげーモチモチしてるけど、味は悪くない!

醤油をつけて食べると間違いないね!

次は小麦粉を買って作ろうと思う。

あと揉みすぎない。