バドピンポンおじさんブログ

バドピンポンおじさんブログ

バドピンポン大好きおじさん(無職)がカネのかからない人生の楽しみ方を発信するブログ

バドピンポンおじさんブログ

人生初カレーを作った


暑くて食欲がなかったので、辛いもので食欲増進だ!



というわけでカレー。

にんじん・タマネギ・じゃがいも・鶏むね肉・ジャワカレーを買ってきた。

親切なことにジャワカレーのパッケージの裏にカレーの作り方書いてたから、その通りに作ってみた。

カレーって野菜を炒める時、いきなり鍋で炒めるんだな。

鍋だと炒めづらくない?うちの鍋小さいからだな。

大きいフライパンで炒めてから鍋につっこめばいいと思ったのでそうした。


カレーにはやっぱり牛乳だよね~。

タマネギを大量にいれたせいかかなり甘いカレーになった。

うん、おいしい!

俺、料理できるじゃん!


レシピ通り作れたから、今度はアレンジ加えてみたいな。