バドピンポンおじさんブログ

バドピンポンおじさんブログ

バドピンポン大好きおじさん(無職)がカネのかからない人生の楽しみ方を発信するブログ

バドピンポンおじさんブログ

食材の相場を調べた


料理なんて目玉焼きくらいしかやったことない俺です。


生鮮食品ってネットで売ってないから相場が全然わからんのよね。

というわけで近所のスーパーで調べてみた。


基本野菜TOP3(今まで知らなかった)の、にん・たま・じゃが。

貧乏人にとってはどれだけ安い値段で腹持ちするかってのが重要なのよ。

この3つは安いし、どんな料理にも合うし、ズッシリ感もあってイイよね。








ネギ大好き。ネギも万能だよね~薬味にもなるし。

ナスは素揚げして醤油かけて白飯と一緒に食うのが好きだ。

キュウリはいてもいなくてもあんまり変わらない気がする・・・。ごめんキュウリ





豆腐やっす!!重さの割にやっす!!300gx3で128円て、ほぼ1kgですやん。
豆腐だけで生きていけるんじゃないか。タンパク質豊富だし。

焼きそばは3食(150gx3)ソース粉入りで127円。

うどんは3食(200gx3)で108円。うどん安いし多いなあ。助かるなあ。

ちなみにソバは3食(170gx3)で108円。ソバのほうがうどんより高い。





もも肉(100g78円)
鶏ささみ肉(100g78円)
鶏むね肉(100g48円)

一番安い肉と言えば鶏肉なんだって。(無知)

うわ~想像以上にお安い!鶏むね肉ってこんなに安いんだ。

ずっとこれ食ってればいいじゃん!これで唐揚げ作ってればいいじゃん!

さっそく鶏むね肉と料理酒を買っておうちに帰って料理してみた。




マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」 レシピ・作り方

焼く前に片栗粉をぶっかけるんだけど、混ぜてるうちにダマになっちゃって、肉に衣が全然付かなかった。難しい。

でも味は完璧!レシピになかったけど下味に料理酒をいれて正解だった。

ほかの人の唐揚げレシピに料理酒いれとけって書いてたからいいとこ取りしたのだ。ドヤ!




今日もまた生きる力がアップした気がする。毎日1歩ずつ進んでいこう~。