バドピンポンおじさんブログ

バドピンポンおじさんブログ

バドピンポン大好きおじさん(無職)がカネのかからない人生の楽しみ方を発信するブログ

バドピンポンおじさんブログ

いつか会社を辞めたい


会社を辞めたいんですよ。

なんだろ。
業務内容というより、会社の人間関係が嫌なんだよ。




「できれば会社以外の場所でお前と出会いたかった・・・。」
ていう漫画みたいなセリフがでちゃうほど、会社だとその人のことが嫌になる。わりと良い人でもね。


主従関係になるのが嫌なんだな。
部下は上司に逆らってはいけないという空気すごいじゃん。
そのルールが業務内容外のことでも適用されるかんじがヤダ。
上司のつまらん話にへつら笑いしたり相槌うったりしないといけない空気感ね。
なんなの?上司と部下の関係って、王様と家来の関係なの?ここ中世なの?


そういう地獄環境だから、会社に行くと自分が自分じゃなくなる。
いい子ちゃんモードになる。
その状態で何時間もい続けなければならないのがクソストレス。
最近はもうそれ辞めて無言無表情モードなってるけど。
そしたら、結構風当たりが強くなった。
いい子ちゃんモードの効果は絶大だったんだな・・・。





もうさ、最低限の金稼いで、あとはなんとか工夫して金つかわないで生きたい。
週3とかの気楽なバイトで凌いで生きたい。


だから今から、食い物の調達方法や料理を勉教して、生きる力を身につけるんだ。
脱サラ頑張るぞい!